1226148256TOICA

こちらの記事によると、JR東海もついにTOICAで電子マネーをはじめるとか。
SuicaやICOCAではとっくに電子マネーの相互利用も始まってるし、北海道や九州でもそろそろ...という中では遅きに失したという感はあるけど、JRの定期券を使ってない私にとっては正直モバイルSuicaがあればTOICAは別に必要ないですね。
Suicaなら名古屋市内のJUSCOでも使えるし。
それよりさっさと名鉄はICカード乗車券導入してくれないだろうか。
知多半田駅までの定期券を持ってるんで河和口から知多半田までのキップを買って、定期券で改札を出ようとしたら警報が鳴って出れなかった...駅員に言って改札を通してもらったけど不便でしょうがないです。