2008-01-01から1年間の記事一覧

新名神

帰省には湾岸自動車道から東名阪を経由して、今年開通した新名神を通ります。 途中土山SAに立ち寄るのですが... 駐車場には雪です。沖縄の暖かさからいきなりのこの寒さには参りました。 それと、私のSoftbank携帯が圏外でした... あまりインフラに…

キャッシュメンテナンス

帰省前に、メンテナンスというほどたいそうなものではないけれど、途中でArakogawa ParkとFujimae-Higataに立ち寄って様子を見てきました。 特に問題なさそうなので、沖縄でGetしてきたトラベルバグとジオコインを2個づつ入れてきました。 その後、名港中央…

帰省

年末は実家に帰ります。

那覇周辺でGeocaching

最終日、午前中に那覇周辺でGeocachingです。 まずはOnoyama Park Cache 那覇市の奥武山公園(名古屋で言えば瑞穂公園みたいなものか?)にキャッシュは隠されています。 座標の場所にはキャッシュを隠すには最適な場所があったんですが...発見できず。 ヒ…

帰ります。

外は雨が降ってきました。 2泊3日の短い滞在でしたが、今から帰ります。 それにしても沖縄の暖かさは寒い名古屋とは別世界です。

那覇で見つけた公園

特に深い意味は無いです。(^-^;)

沖縄といえば#3

沖縄でペットボトルのお茶といえばやっぱりこれでしょう。 さんぴん茶。まあ、早い話がジャスミンティーですが。それから、沖縄には何故かほかではあまり見ないドクターペッパーをよく売ってます。 癖のある味で好き嫌いが分かれるところですが、私は結構好…

Night Geocaching その2

昨日に引き続いて夜は国際通でのGeocachingです。 The Word on the Street 国際通を歩いて、座標の場所にある看板に書かれた「文字」を元に座標を割り出すというミステリーキャッシュです。大勢の人々が行きかう国際通を端から端まで歩き、「文字」を探して…

Geocaching&本島南部観光

本島南部を車で回りつつ、途中でGeocachingです。 Underground Navy Park 海軍壕公園にやってきました。 明らかに「隠すならここ」という場所はあったんですが、発見できず。 私が行った後にKanameさんが発見されているようですが...どこにあったんだろう…

沖縄でよく見かけた車

この黄色い車、ヒュンダイTBという名前の韓国車ですが、沖縄では良く見かけます。 ほとんどがレンタカーみたいです。

1231075314沖縄といえば#2

沖縄ではEdyが使える場所が多いという話は聞いていましたが、やはりそのとおりでした。レンタカーからガソリン、あとはファーストフードでももちろん使えます。 国際通の店でもたいていのところは使えるようで、ほとんど現金なしで生活できました。 泊まった…

沖縄といえば

沖縄にはマクドナルドもロッテリアもあるけど、それ以外に他所では見かけないA&WやJEFといったハンバーガーチェーン店があります。 これはそのうちのひとつ、JEFで食べた「ゴーヤーバーガー」です。 ハンバーグの代わりに卵でとじたゴーヤーが入っています。…

Night Geocaching その1

私が宿泊した国際通にcacheがひとつ隠されているようなので、夜の街に繰り出してGeocachingです。Southern Brew これは本当に人通りが多い那覇市の中心街で、muggleも多いし、隠せそうなところも多くて苦労しましたが... ようやく発見。こんなの(nano cac…

一日目

Muggle Fishing Hole とりあえず車を借りたレンタカー会社から一番近いcacheへ。 公園内のこんな場所です。 ここはよくある隠し方なのですぐ発見できました。 Senaga Fun 今度は空港の近く。空港が海の向こうに良く見えます。 GPSrが示す場所の近くにある駐…

良い天気

到着しました。

セントレア

名古屋が余りに寒いので、年末は暖かい所に行ってます。

パノラマカー

通勤でお世話になりました。 電車の中も外も撮鉄の皆さんが大勢です。

朝から

只今通勤中ですが、朝から名鉄は信号故障でダイアが相当混乱しています。 おかげで駅で足止め状態です。

昼間は大掃除

年末ということで、本日日中は外出なしで家でおとなしく大掃除です。 電話やカードの明細、住所の書かれたDMをシュレッダーで処理してたら相当な量ありました。 明細なんかは一部ネット化されて紙では送られてこなくなってますが、それでもまだまだ結構な…

アスナル

私がキャッシュを隠した場所付近は今こんな感じになってました。 こちらもすっかりクリスマスです。

大津通のイルミネーション

夕方になってちょっと外出です。 すっかりクリスマスです。

新キャッシュ

大須に行く途中、某所に以前から仮置きしておいたキャッシュの状態を確認したところ、問題なさそうなので公開することにしました。 先ほど登録しましたので、まもなく公開されると思います。 ←公開されました。 相変わらず簡単なキャッシュですが、特に県外…

チェーンを洗う

チューブ交換のついでにチェーンの洗浄です。チェーンはconneX link化してあるので... 外してタッパウエアーに放り込んで洗浄液を振りかけます。 それからひたすらシェイク... チェーンの丸洗いはあまり良くないという話もありますが。 その後、洗浄液…

フレッタ

私が主に輪行&遠征に使用しているビアンキ・フレッタです。 朝起きて見たら前輪の空気が抜けていたので、大須から帰ってきてからパンク修理をしようと思ってチューブを外したら口金の根元が裂けてました。 というわけで、シートポストの中に常備してあるス…

昨日に引き続いて

先週は名古屋を離れていてFTF争いに参戦し損ねたので、今朝は朝食前の運動がてら自転車を飛ばして大須まで行ってきました。Osu park キャッシュは大須の公園内に隠されています。 こんなところ 周りにはビルやマンションが立ち並んでいてGPSrは誤差10m以上を…

新キャッシュが...

さっきケイタイにメールが来て、市内にキャッシュがまた新しく公開されたようです。 場所は大須です。今日行ってきたばかりなんですが。

市内でハンティング

先週名古屋市内に新しいキャッシュが2個公開されたので、早速行ってきました。 移動は自転車(クロスバイク)です。Shrine in top of mountain まずは天白区内。キャッシュの隠し場所はちょっとした山の中です。 山頂にはこんな感じで神社があります。 GPSr…

大晦日の深夜2時

さっき仕事帰りにラジオを聞いていたら、「大晦日の深夜2時から放送」と言っていたけれど、大晦日の深夜2時と言うのは大晦日?正月?

レッドクリフ

久々に映画を見てきた。「レッドクリフ」です。 「三国志」といえば昔NHKの人形劇やパソコン用ゲームのおかげで登場人物にはなじみがあるんで見ていても楽しめました。 やっぱり戦いには人の裏をかくことが大切なようですね。

帰宅

その後横川駅からJRに乗り、広島から新幹線で名古屋まで帰ってきました。 仕事でもプライベートでも有意義な旅でした。