那覇周辺でGeocaching

最終日、午前中に那覇周辺でGeocachingです。
まずはOnoyama Park Cache
那覇市の奥武山公園(名古屋で言えば瑞穂公園みたいなものか?)にキャッシュは隠されています。
座標の場所にはキャッシュを隠すには最適な場所があったんですが...発見できず。
ヒントを見ても意味がわからないし。"troll"って何でしょう?


Moby Dick
奥武山公園から少し歩いたところの公園にに大きな鯨の形をした遊具が。

写真だと鯨に見えないかもしれませんが。

座標はその鯨の場所のようです。
ヒントを見ると、隠せる場所は限られているので、比較的簡単に発見できました。

ところで、私は鯨より、そばにあったこっちのほうが気になったんですが...

なぜ蟹?


Ghetto Park
キャッシュの名前からして公園のようですが...

その公園に行くと、保母さんと保育園児たちの集団が。
一瞬焦りましたが、キャッシュは公園から少し離れたところに隠されていて、無事発見。


Tomari Fish Market Park
キャッシュは泊というところの魚市場の近くの公園に隠されています。
こちらは沖縄ではよくあるパターンだったんで難なく発見。

コンテナは"Decon Container"というやつで、実物は始めてみました。


A VIEW OF SHURI
首里城を望む公園です。

ここもナノキャッシュでしたが、すぐ発見できました。
ここで記念すべき200found達成です。


Asian Waters
沖縄にはA...W...という名のキャッシュがいくつかありますが、これはみなある共通する場所に隠されているそうです。
で、探すこと数分、無事発見。またしてもナノキャッシュです。

発見後、すぐそばでこんなのを飲んできました。


"湿布の味がするノンアルコールビール"とも言われているようですが、飲めば結構癖になる味かも。
というわけで、沖縄でのGeocachingは終了です。