2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

この日は朝から台北市内のキャッシュをいくつか回ろうと早朝からホテルを後にしました。まずは地下鉄に乗ります。 台北の地下鉄の切符はこんなプラスチック製のコインです。 中にICチップが入っていて、乗るときはSuicaのように改札にかざすだけでOKです。出…

台湾のパトカー

日本と一緒で白黒のツートンカラーです。 オーストラリアのパトカーと比べれば地味ですね。

台北2日目

台北での2日目は普通に観光です。 まずは忠烈祠。 台湾の英雄を祀る場所です。 門の前の衛兵。 微動だにしません。 故旧博物館。 滞在時間約2時間ではほとんど回れませんでしたが、ちょっと見ただけでもすごい美術品・工芸品の数々です。 まじめに回ろうと…

出発

1月の3連休、台北に行ってきました。 セントレアから出発。この日ちょうどJALが19日に会社更生法を申請して経営破たんするというニュースが飛び込んできて、JALのマイレージがどうなるのか少し心配でしたが、大丈夫そうで一安心。機内食。 ビールまでた…

新キャッシュ登録

一宮に引っ越したと言うことで、早速自宅周辺にキャッシュを3個登録しました。 Wellcome to Ichinomiya!! Ruins of Ichinomiya castle Masumida Shrine 今まで愛知県内でも尾西地区はキャッシュがほとんどなかった状態なので、これから少しずつ増やして生き…

新年明けましておめでとうございます!!

去年の暮れは名古屋から一宮に引っ越したりしてどたばたしていて更新をサボっていましたが、 今年もぼちぼち行きたいと思いますのでよろしくお願いします。