最終日

この日は朝から台北市内のキャッシュをいくつか回ろうと早朝からホテルを後にしました。

まずは地下鉄に乗ります。

台北の地下鉄の切符はこんなプラスチック製のコインです。
中にICチップが入っていて、乗るときはSuicaのように改札にかざすだけでOKです。出るときには改札の投入口に入れればOK。

ほかにも悠遊卡(Easy Card)というSuicaのようなICカードもあって、こっちはセブンイレブンでの買い物にも使えます。


で、地下鉄に乗ってまずたどり着いたのがShopping。太平洋そごうのすぐ目の前です。

場所は公園なんだけど、しばらく探しもなかなか見つからない。
そうこうするうちに、公園の植木に農薬を散布する人がやってきてキャッシュが隠されてる付近になにやら薬をまき始めるし。
結局間一髪で無事発見できました。


続いてはTaipei City Hall台北101ビルからも近い台北市役所です。

こちらはすぐ発見できました。


そこから台北市内を少し歩いて、、あまり観光客が競うもないような街中を抜けてたどり着いたのは小さな公園。
そこにSightseer's Catchが隠されています。
ここは苦労しました。見つけてみると座標がかなりずれていたのと、隠し場所のすぐそばに人がいて、見つけた後もなかなか取り出せませんでした


ここで残り時間も少なくなってきて、後1箇所だけ行こうということになったけど、台北市中心部にはキャッシュがそれほど多くありません。
ということで、駅からあまり歩かなくてもよさそうなVistaを狙ってMRTに乗り込みます。



到着した駅からキャッシュまでは約250メートル、キャッシュはすぐそこのはずなんですが...目の前には小高い山が!!
結局この山を登って山頂でようやくキャッシュを発見。台北101ビルがよく見えます。

直線距離ならすぐそこだけど、山道をぐるっと回ってだいぶ時間がかかってしまったんで、あわてて集合場所に戻りました。