Night Geocaching その1

私が宿泊した国際通にcacheがひとつ隠されているようなので、夜の街に繰り出してGeocachingです。

Southern Brew
これは本当に人通りが多い那覇市の中心街で、muggleも多いし、隠せそうなところも多くて苦労しましたが...


ようやく発見。こんなの(nano cache)です。
今までにnano cacheは何回か見たことがあるけど、これは一段と小さいやつだったんで、サインを書くにも一苦労でした。
ちなみに一緒に写ってるマグカップは、沖縄で"... Brew"と名が付くcacheはどれもこういうところに隠されているようです。
(ビールとは関係ありません。)


The Remains of Sogenji Temple
ついでにもう一個。
これは国際通から少し離れたお寺にある公園に隠されてるんですが...
あたりも暗い中、キャッシュが隠されていると思われる場所を漁りますが...出てくるのは空き缶、空き瓶、ビニール袋、鎌(なぜこんなものが...)といったゴミばかりで肝心のcacheが見当たりません。
あきらめてこれらのゴミを元の場所に1個1個戻していきますが、ゴミかと思っていたビニール袋を手にすると、どうやら中に何か入っています。よく見ると小さなタッパーでした。
中を開けるとログブックが。危うくゴミと間違って元に戻すところでしたが、無事ミッション終了でGeocaching in 沖縄第1日目終了です。