Night Geocaching その2

昨日に引き続いて夜は国際通でのGeocachingです。


The Word on the Street
国際通を歩いて、座標の場所にある看板に書かれた「文字」を元に座標を割り出すというミステリーキャッシュです。

大勢の人々が行きかう国際通を端から端まで歩き、「文字」を探して回りました。
「文字」は全部で9個あるんだけど、座標は8箇所...1個足りない??
よく見ると、残り1個は国際通から遠く離れた(約3キロ)場所にあるようです。
まあ、8個がわかれば残り1つも自動的に確定するので、とりあえずホテルの部屋に戻って座標を計算です。
すると...なんとそこは私が泊まってるホテルのすぐそばじゃないですか!!
というわけで、無事発見。
ちなみに国際通には同じようなミステリーキャッシュとしてRebus Walkというのもあって、こちらにも同時に挑戦したんですが、計算を間違えたかたどり着いた場所はとてもじゃないけどキャッシュを隠せそうな場所じゃなかったんで、捜索は断念しました。