先ほど公開されました。

Nagoya Mystery Train Cache #1
3つの座標を元に円の中心の座標を計算してください。
ただし、地球が完全な球じゃないせいで、計算の仕方によっては座標が10メートルくらいずれるようです。
というわけで、ヒントとスポイラー写真を付けておきました。参考にしてください。


Nagoya Mystery Train Cache #2
キャッシュの場所は、そういうのが好きな人にとっては楽しめる場所だと思います。
「そういうの」ってどういうの?というのはナイショです。


ちなみにどちらも解くのに名古屋の地下鉄に関する知識はまったく必要ありませんよ。
#3は...今のところ予定はありませんが、もし良いネタを思いついたら公開するかも。