unmix past time

少し前にWeatherReportさんが公開されたミステリーキャッシュ unmix past timeですが、私も公開直後からなんとか解読しようとしても、一向に閃きません。
皆さんのブログを拝見すると”ネットで検索すると便利なサイトがあった”などと書かれているので、普通に計算しても答えが出ないっぽいんですが。
とりあえず問題の数字をExcelに入れていろいろ解析してるうちに、あることに気づきました。
で、問題の日時を入れて計算してみると...座標は、なんかそれっぽい駅のそばになりました。
しかし、どうも皆さんの書かれてる内容とずれてるような気がするし、そもそもこの式にどういう意味があるのかさえさっぱりわからないのでイマイチ納得いきません。
これは実際に現地に行って確かめて見るしかないか?