大阪遠征2日目

さて、大阪遠征の2日目ですが、まずは地下鉄→JRを乗り継いでrust links our worldsへ。

ここは、大学の構内ということが事前に分かっていたので、学生達がやってくる前の早朝を狙ってやってきたんですが...
30分探すも発見できず。
怪しそうなところはあったんですけど。
次第に人通りが多くなってきたので断念しました。
難易度が高いのは分かっていたけど、残念です。

続いて阪急南茨木駅へやって来ました。
Migalooまで約1.6キロを歩いて到着しました。
ここはすぐに発見できました。。


この後、本当はMino-o Waterfallへ行きたかったけど、時間がなさそうなので、梅田に戻って地下鉄でSinsaibashi Exitへ。
場所は心斎橋、大阪の中心地です。名古屋で言えば栄交差点といったところでしょうか。


ここは運よく数秒で発見できましたが、中から隙間無くぴったり収まっているログシートを取り出すのにかなり苦労しました。
今度から遠征にはピンセットを持って行ったほうがよさそうですね。
苦労してログシートを取り出し、サインを終えて元に戻そうと思ったら、キャッシュのあった場所のすぐ横に、そばの百貨店の人でしょうか、箒と塵取りを持った男性が立ってこちらを見ています。
おかげで元に戻すのにも時間がかかってしまい、すぐ発見できた割には時間がかかってしまいました。

どうにか元に戻し、ここまで別行動だったひらぽんさんと合流予定のDocks & Locksへ急ぎます。


実はここに来るのは3度目なんですが、いままでの2度はDNF...というか、ほとんど捜索もせず引き上げているので、今回こそはなんとか発見したいところです。
キャッシュのあるすぐそばでハーレーダビットソンのイベントをやっていましたが、幸いキャッシュの周りに人はそれほどいませんでした。


で、到着すると、すでにひらぽんさんが2つ目まで発見してしまっていました。(^-^;)
というわけで、残りは何が何でも自分で発見せねばなりません。
というわけで、無事発見。
最後にコンテナを開けるのに多少てこずりましたが、無事ミッション終了で念願がかないました。


この後せっかく大阪に来たんだからと、昼はお好み焼き(とビール)を頂き、私はすでに攻略済みのTin SoldiersAlien's Aliensにむかいますが、残念ながらAlien's Aliensはロストしているようでした。
その後、ニュートラムと地下鉄を乗り継いでEXPO 90に到着です。

ここはかって花博が開催された鶴見緑地なんですが、このキャッシュにはかなり苦戦しました。
ひとつには、ヒントを探してかなり歩きまわりました。
それからもうひとつは、書かれてる英語の意味が良く理解できませんでした。まあ、私に英語力が無かったのが原因でしょう。
たとえば、"How many points on the red star in the centre of the 4 big sails?"という設問は、最初星の数を聞いてるんだと思ったんですが、それだとどうしても座標が変な値になってしまいます。
よく考えると、もし星の数を聞くなら"How many red star in the centre of the 4 big sails?"になるはずなのに、"points on the red star"とあるので何か変だと思い、デジカメで撮っておいた写真を確認してようやく正解にたどり着けました。
"outdoor sports marker"とか"white dots in the pattern painted multiple times"も、最初は何を指しているのか分からず苦労しました。
さらに、やっとキャッシュの場所を突き止めたと思ったら、そこではコスプレをして写真を撮る一団が...orz
そういえば、ここに来るまでにも何組かそういう人たちを見かけたので、そういうイベントでもあったんでしょうか。
彼らの隙をみてどうにかミッション完了です。


それにしてもこの公園、さっきのコスプレ集団はじめ、カラオケ機と発電機を持ち込んで熱唱する人たち、それに合わせて激しく踊るおじさん...といろいろな人たちがいて面白かったです。
まあ、その中で一番怪しいのは私達でしょうけど。(^-^;)


コスプレで撮影中


カラオケで熱唱中


その後、私は発見済みのOsaka Domeに寄って、今回の大阪遠征は終了です。
その後近鉄で名古屋に戻りました。