都内ハンティング(1日目)

というわけで、東京都内でのハンティング1日目です。
New Akihabara
キャッシュの隠し場所の想像はすぐについたけど、その場所にはオバチャンマグルが。
なかなか動きそうに無かったのでしばらく景色を見るふりをして待機してました。
で、ようやくどこかへ行ってくれたので無事Get.


Kurai-dor
ミステリーキャッシュですが、公開された直後から、何のことかわからず悩みました。
その後追加のヒントが公開され、ようやく解読することができました。
う〜ん、確かに答えはこれしかないよね。公開直後に解きたかったです。


Hijiribashi Bridge
秋葉原から自転車で来ました。最初橋の下に出ましたが、どうやらキャッシュは橋の上のよう。

ということで、上に上がりましたが、結構人がいます。
特に、キャッシュが隠されてると思われるエリアでは、すぐ横で雑誌を売る露店が出てました。
そうした人たちを横目で見ながら無事発見です。


Motomachi Park
公園内は桜が満開で、すでに場所取りをする人たちがいました。

幸い、キャッシュはそうした人たちがいる場所から少し離れていたので無事発見できました。
しかし、ログブックがいっぱいで、裏表紙にまでサインがびっしり書かれていました。


Dome City
東京ドームは今シーズンの公式戦開幕日ということで、当日券を求める人がすでに列を作っていましたが、キャッシュの付近には誰もいなかったのですぐに発見できました。


Tokyo Dome
「ここに間違いない!!」というはずの場所にキャッシュはありませんでした。
で、ふと下を見ると見慣れたマークが...キャッシュのコンテナが落っこちてしまったようです。

翌日そのことをオーナーのstrikeeaglさんにそのことをお話ししておきました。


Ushigomemituke
ここは隠し場所はすぐわかりましたが、人通りが多いところで取り出すのと戻すのに苦労しました。


Ousaka
ここは「逢坂」という坂のそばで、隠し場所は大体想像がついたんですが、ざっと見ても見つけられませんでした。結構人通りもあって場所柄賽銭泥棒と間違われる心配もあったので、早々に退散しました。

同じ日に見つけられた方もいたので、もう少ししっかり探せばよかったかも。


Edo castle SOTOBORI
ここも花見客でいっぱいでしたが、無事発見できました。


Hie Shrine
永田町を抜けて日枝神社へ。幸い、途中で警官に職務質問を受けることはありませんでした。(^-^;)

で、キャッシュの近くに到着しましたが、すぐそばでキャッしボールをしてる親子が...
それを横目に探しますが、小さな子供が投げるボールが時折とんでもない方に飛んできて、何度か危ない思いをしたんで、ぶつけられても困るので退散しました。
結構人通りのある場所なので、あの場所でキャッチボールをするのもどうかと思いますが。


Keep Me Hangin' On
次はアークヒルズにあるキャッシュですが、日枝神社からここに来る間に、警官に職質されてしまいました。
自転車で走ってきて、交差点で信号待ちをしていただけなんですが...
よくみたら、目の前にアメリカ大使館が!!
で、どこに行くのかと聞かれたんで、素直に「アークヒルズ」と答えたんですが、その警官には良くわからなかったようで、ポケットから東京の地図を取り出して探し始めました...
すぐこの近くのはずなんですが、きっと地方から応援に来ていたんでしょう。(それにしても、アークヒルズは全国的に有名だと思うんですが、どうでしょう?)
で、ようやく釈放されて、キャッシュポイントに到着したんですが、発見できませんでした。

キャッシュを隠していた痕跡らしいものは発見したので、どうやらロストしてしまったようです。


Jetstream
場所はビルの間でしたが、その割にGPSrの指示が正確で、すぐに発見できました。


Tokyo Tower
東京タワーのすぐ横の公園です。キャッシュのすぐそばに人がいましたが、幸い死角になっていたので無事発見できました。


Tokyo TB station #1
キャッシュは芝公園内に隠されていますが、園内はそろそろ花見の宴会が始まっています。
そんな中、場所取りのブルーシートを乗り越えて無事キャッシュの場所に到着しました。

かなり大きなコンテナでした。
ログブックがかわいいです。


What kind of tree is Grant's Pine?
続いてはバーチャルキャッシュ。
増上寺境内にある通称「グランド松」といわれる木が何の木かをオーナーにメールで報告するというものです。
こちらは難なくクリア。


Giardino all' italiana
次はイタリア公園。なかなか面白い隠し方でした。
ちなみに私の自転車もイタリアのビアンキということで、園内で記念撮影です。


Shiogama shrine
街中の神社なんですが、GPSrの指示が安定しないのでヒントを見たけど意味がわからない...

やむを得ずGPSrもヒントも当てにせず、明らかに怪しいところに手を突っ込んだら2箇所目でビンゴでした。
翌日オーナーのyattunnさんにヒントの意味を聞きましたが...かなり苦しいのでは。(^-^;)


Gimme Munny
続いてもバーチャルキャッシュ。
場所は銀座のど真ん中です。

銀座の車道を自転車で走りぬけ、無事キャッシュポイントに到着です。
ここにある、とある物に描かれている少女が何に座っているかをオーナーに報告するというものですが、無事発見して報告しました。
現地に行って初めてキャッシュ名の意味がわかりました。


Water Front View
場所は橋の上です。で、GPSrが指し示すのは何故か川の上...
となると橋の上で定番のあの場所か...と思って探しますが発見できず。
過去ログを見ると、どうやらスポイラー写真があるようだということに気づき、あわてて携帯で確認しました。
で、やっと発見できました。


Banboo Bridge
ここは一度Ushigomemitukeの前に来てるんですが、その時は昼休み時間ということと、桜もきれいだったので人が多くて探せる状態ではなかったので断念したんですが、2度目は夜遅くということでさすがに誰もいなくてすぐに発見できました。

すぐそばの桜がきれいです。

というわけで、本日のハンティングは以上です。