東京3日目(有明・お台場ジオキャッシング)

と言うわけで、東京3日目です。
今日はお台場目指してLet's go!!

Takara bridge
ここには1日目の夜に一度来てるんですが...キャッシュの隠し場所そばにはこの公園で生活しておられる方が1名...と言うわけで今度は早朝に来て見たら誰もいなかったので無事発見できました。


(Keep Feelin') Fascination
場所は勝鬨橋の上。キャッシュを探している間も車が通るたびにかなり揺れます。おまけに下を見ると結構な高さがあって怖いし。
キャッシュ自体はすぐに発見できました。


Small island
海が見えるなかなか気持ち良い公園です。

こちらも良くある隠し方で、すぐ見つかりました。


Walk Don't Run
事前の情報では、キャッシュの場所は工事中とのことでしたが、せっかくSmall islandまできたので、と思って寄って見たら、キャッシュの周辺は工事エリアの外だったので無事発見できました。
と言うことで、早速歩いてみますが...かなり痛いです。とてもじゃないけど走れません。(笑)

Ghost Train
怪しいところはすぐにわかったんですが...人通りもそこそこある中、そこに入っていっても良いのかなと躊躇しながらも結局突入して無事発見。


Shinonome Green Road Park
ここまで順調に来ていたんですが、ここに来て本日初のDNF...隠せそうなところはそれほどないと思うんだけど。


続いては有明コロシアムで2個...

Ariake Colosseum
Ariake Tennis Forest Park
Ariake Tennis Forest Parkは、最初GPSrが示す場所が林の中で、探したけどなかなか見つかりません。しばらくしてちょっと離れた場所に明らかに怪しそうな場所を発見...そこを探ったらありました。
Ariake Colosseumは、GPSrが示すのは明らかに怪しそうな場所だったので、すぐに見つかりました。


Tokyo Manhattan
キャッシュがあるのはこんな形の建物のすぐ横です。

明らかに怪しそうな場所があるんですが...すぐ横でモデルさんを撮影中で近づけず、捜索を断念しました。


Nozomibashi
いよいよお台場上陸...しかし、上陸したは良いけど、道がわからず肝心のキャッシュにたどり着くのに随分大回りしなければなりませんでした。
後から思えば橋の反対側から行けばよかった...
キャッシュはしばらく探しましたが、無事発見できました。

途中水分補給しようと思って入ったコンビニで、「月島もんじゃまん」なるものを発見したので買ってみました。

と言うわけで、橋の上で頂きました。


BIG TORCH
フジテレビの前を通ってやってきたのはこんなオブジェのすぐ横です。

キャッシュはすぐに発見できました。


Blue Sea Park
さて、本日最大の目玉のマルティキャッシュです。
じつは前日のHANAMIの席で、オーナーのstrikeeaglさんから、まだ誰もオリジナルの1stキャッシュを発見できていないから見つけるように...という指令を頂いていました。
で、GPSrが示すのはこんな林の中。

この中でカモフラージュされたナノキャッシュを探すのは至難の業だと思いつつ30分近く探しましたが結局発見できませんでした。
やむを得ずHELPキャッシュの力を借りてFinalキャッシュにたどり着きました。


Telecom Center
私がキャッシュを捜してる真横の道には車を停めて洗車をしてるオッチャンが...
そのほかにも何台かか路上駐車をしてる車があったんですが、そこにいきなりミニパトが現れて駐車違反の取締りを始めたんで焦りましたが...特に職質されることも無く無事に発見できました。(^-^;)

この隠し方、今までにも何箇所かで見たことがあるけど、なかなか面白いカモフラージュでした。
すぐ近くには大江戸温泉物語があるんですね。名前は聞いたことがあったけど、場所は知りませんでした。

Museum of Maritime Science
昔懐かしい国鉄(JNR)のマークが目に入ったんで、近づいて見ると、青函連絡船で使われていた羊蹄丸でした。

今は船の科学館として使われているようで、キャッシュもこのすぐ近くに隠されていました。


Wood Pole
Wood Pole=木の棒...ということで、しばらく地面に落ちてる木の棒や刺さってる杭が実はカモフラージュじゃないかと一本一本調べたけど発見できず。
ふと見ると怪しい物体が...キャッシュコンテナでした。これにはやられました。私が想像していたものと全然違う面白いキャッシュでした。確かにWood Poleですね。


Pivot of the defense "Daiba No.3"
お台場...かって黒船がやってきたとき、驚いた幕府が砲台を作った場所...ということは知ってましたが、実際に"第3台場"の跡まで足を伸ばしたのは初めてです。
幸いキャッシュの付近には誰もいなかったので、すぐに発見できました。


Old Shimbashi Station
本日最後のキャッシュは、ビルに囲まれた場所にあります。
1日目に一度来たんですが、GPSrが役に立たず会えなく敗退...
そのことをHANAMIの席で話したら、皆さんから幾つかヒントをいただいたので再度来て見ました。
途中歩道橋の上で試しにiPod touch無線LANを検索して見たら...野良無線LANにつながってしまいました。ラッキー!!
おかげで地図を確認することができ、すぐに発見できました。