市内ジオキャッシング

と言うわけで、朝から市内の未攻略キャッシュを回ってきました。
まずはBig Camphor Tree
ここは神社の境内です。

GPSrが示す先にはこのような木が。

ということで、木の根元や周りの石の下なんかを探すけど見つかりません。
おまけに時折人が通りかかるたびに捜索を中断してたらだいぶ時間がたってしまいました。
ところで、この神社の境内には何匹か猫がいて、みな人が近づくと逃げていくんですが、1匹だけこちらに近づいてくる子がいました。
その後、私がキャッシュを探してうろうろする後をついてきます。

そんなわけで、人が通りかかるたびに猫と戯れてごまかしていたんですが...ある時その猫がトコトコと歩いていって、ある場所で毛繕いを始めたんで、その場所を見てみると...ありました。(^-^;)


私が探していたのとは全然違う場所でしたが、猫に教えてもらってようやく発見です。
その後、私がログブックにサインしていると膝に乗ってきたりして、なかなかなれなれしい奴でした。

続いてはMountain of Nagoya、そう、名古屋が世界に誇る「喫茶マウンテン」です!!


キャッシュはすぐに見つかったし、ここまで自転車で来たんで汗もかいたことですし、中に入ってかき氷を食べていくことにしました。


これがそのかき氷ですが...何度も雪崩にあって遭難しそうになりましたが、どうにか登頂に成功できました。
しばらくはもうかき氷は遠慮しておきます。(^-^;)


最後はPlaza of Hatta Water

キャッシュの隠し場所はこんな公園です。この日は暑かったということもあって、すぐ横では水遊びする中学生マグル×3がいて、隠し場所はすぐわかったんですが、なかなか取り出せませんでした。

と言うわけで、市内の未攻略キャッシュは一掃できたんで、来週は郊外をまわりに行くかな。