今日は休日

この週末、土日とも雨でしたが、私はどちらも仕事でした。
で、今日はやっと休みです。
昨日までとは打って変わって良い天気、と言うことで半田・東浦方面へ出発です。

Shiohi Matsuri
まずは亀崎にある神前神社です。

ここは毎年5月3日・4日には潮干祭というお祭りが行われますが、今日は平日昼間ということで人もほとんどいませんでした。
でも、辺りは木も茂っていてGPSrの指示も安定しないし、周りには隠せそうな場所がいっぱいあって結構苦労しました。
最終的には最初探していた場所の一本隣の場所で発見です。


Mother of Ieyasu
東浦町徳川家康の母生誕の地だったんですね。知りませんでした。
と言うわけで、このパズルの答えはwikipediaで調べればすぐにわかったんですが、これは日本人以外には難しい問題かもしれないですね。
と言うわけで、無事於大公園に到着。

キャッシュの隠されているすぐそばにはこんな立て札が。

と言うわけで、通りかかる人から竹の子泥棒と間違われないか心配しながらの捜索でした。

この場所で隠せそうなところと言えば...こんなところを一番最初に疑ったけど外れでした。

で、捜索範囲を広げてしばらく探してようやく発見できました。