岡崎でジオキャッシング

ここのところ、仕事が忙しくて土日どちらかは出勤と言う状態が続いていたのですが、ようやく落ち着いたので県内でまだ未攻略のキャッシュが残ってる岡崎に行ってきました。

Okazaki Chuso #2 KOURYUUJI OOHASHI
ここは岡崎中央総合公の入り口近くにあるこんな橋の下です。

GPSrの指示は正確、隠し場所も明らかにそこしか無いという場所のはずなんですが,..なぜか大苦戦で発見に30分以上かかってしまいました。
久々の出動なので勘が鈍ったか、いや、一度その場所を見たけど単に見落としていただけです。

Okazaki Chuso #4 OUZANKYO
つぎはこんなところを抜けて山の中に。

最初からいきなり苦戦だったんでどうなるかと思ったけど、ここはすぐに見つかりました。

Okazaki Chuso #3 SANSAKURO
キャッシュはこんな森の中。

ここは事前の情報でオーナーのtonbeeさん渾身のカモフラージュキャッシュだと言うことだったので、期待していったんですが...結果的にはすぐ見つけることができました。
で、コンテナを良く見てみると...これは○○ではないですか!!思わず大笑いしてしまいました。

Okazaki Chuso #1 IEYASU KAOU
次はいよいよ本日のメインターゲット、私にとってはじめてのLetterbox Hybridキャッシュです。
こちらもすぐに発見。スタンプを押してミッション完了です。


ここから車で移動して、Daijujiへ。
徳川家の菩提樹だそうで、家康の先祖松平8代のお墓があります。

キャッシュはお墓のすぐそば...あまり変なところを探しては申し訳ないと思いつつ探していると...すぐに怪しい物体を発見。しかし...(以下ネタバレのため自粛)...ということで30分近くお墓の周りでうろうろした挙句ようやくログブックにサインして本日の予定は完了です。