大阪

本日は夏季休暇が一日余ったので休みをもらって、最近キャッシュが一気に増加した大阪に遠征です。

Osaka Umeda Pedestrian Bridge
大阪に到着して、まず最初にやって来ました。
梅田・阪神百貨店前の歩道橋の上です。
予想外に大きなコンテナが丸見えでした。(^-^;)


Osaka Umeda Mido-suji
梅田から御堂筋を南下してやってきました。
GPSrの指示が安定しなかったのと、ヒントの意味を勘違いしていて予想以上に手間取ってしまいました。


Osaka Suishobashi Bridge
さらに御堂筋を南下してやってきました。
数分探して発見。


Central Public Hall Nakanoshima
GPSrの指し示すところにやってきたら...コンテナの一部がはみ出てました。(^-^;)
目立たないように元に戻しておきました。
これで400found目です。


Osaka Nakanoshima Rose Garden
こちらはすぐに発見できました。


Osaka TEN-ICHI
大胆な隠し方でビックリしました。これが大阪流?


Osaka Tenjinbashi Post Office
天神橋商店街のアーケード下にある郵便局ですが、そういうわけでGPSrが全然役に立たず、だいぶ通り過ぎてから引き返してようやくたどり着きました。
キャッシュの隠し場所はすぐわかったけど、何せ人通りが多くて取り出したり戻したりするには苦労しました。


Osaka SAKURANOMIYA Cherry Palace
最初キャッシュの隠し場所は公園の中かと思って探したけど見つからず。
キャッシュの説明をよく読むと、どうやら隣の駅の構内らしい。
と言うことで、プラットホームに行ってすぐ発見。


Osaka TENROKU
GPSrが指すポイントには隠せそうなところが無いんですが...
と思ってあたりを見渡すと、明らかに怪しそうなところを発見。
そこを見ると、ありました。


Osaka JR NISHIKUJO STATION
再びJRに乗って西九条駅にやって来ました。またしても大胆な隠し方でした。


Osaka Abenobashi Pedestrian Bridge
そのまま天王寺にやって来ました。
かなりの時間探したけど見つけられず。残念。


Billiken`s Tower
通天閣にやって来ました。
土日なら上るのに1時間待ちだとか。でも、さすがに平日昼間だとすぐに上ることができました。
ちなみに入場料600円なり。

で、ビリケンさん。足を掻いてあげるとご利益があるそうで、早速掻いてあげました。

キャッシュはすぐに発見できました。


Osaka MOMODANI STATION
続いて再びJRに乗って駅内キャッシュへ。
少し苦労したけど無事発見。


しかし、大阪ではなんでもない普通の駅の構内にキャッシュがあったりして、意味が良くわかりません。


Osaka Castle Cache
大阪城公園駅で降りて大阪城へ。
キャッシュは程なくして発見できました。


Field of Dreams Cache
再びJRに乗ってやってきました。ここは以前一度来たけど、その時はロストしていたらしく発見できませんでしたが、今回はすぐに発見できました。


Senbayashi Shotengai Shopping Street
今度は地下鉄で移動。キャッシュは商店街に隠されてるんですが、アーケードがあってGPSrが全然役に立ちません。
かなり大きな商店街の中をだいぶ歩き回ってようやくたどり着きました。キャッシュはすぐ発見できましたが、すぐ横の店にお客さんがやって来て、なかなか元に戻せませんでした。


Yodogawa Riverside Park Moriguchi
あたりがだいぶ薄暗くなってきたなか、しばらく歩いて淀川河川敷へ。
こちらはすぐ発見。


Hirakata City Hall
今度は京阪電車枚方にやって来ました。
キャッシュは枚方市役所前に隠されてるようですが...あたりがすっかり暗くなったなか、しばらく探すと気になるものが目に入りました。
調べて見ると...!
キャッシュでした。これはなかなか面白いアイデアです。と言うわけで、FTFで本日の最後を締めくくることができました。

この後京阪電車で京都まで出て、新幹線で名古屋まで帰ってきました。