式根島へ

船で式根島に向かいます


この日は新島でお祭りと言うことで、この日に限り乗船料無料!!


まずはキャッシュハンティング
Welcome to Shikinejima
幸先良くFTFゲット!!


Tomariura Inlet (a beautiful seashore)
きれいな海が見えます。



GC1YGXZ Inu-no-Kubi "The Dog Head
キャッシュが隠されているのは何故かゴミ捨て場。



GC1YGXM Nakanoura Beach
ここもきれいな入り江。


GC1V029 The Direction-Stone (Hougaku Ishi) of the island
キャッシュポイントまでの道は大変でしたが、絶景ポイントでした。


GC1V03E Wild Hot Spring nearby Sea
キャッシュは地鉈(じなた)温泉のそばに隠されていました。温泉までたどり着くのも大変でしたが、たどり着いた温泉もすごいところ
まさに秘湯!!


GC1YGX1 Ashitsuki Onsen Hotspring
続いても温泉。足付温泉の近くにキャッシュは隠されていました。

地鉈温泉からそのまま海パン一丁でやってきたんだけど、キャッシュは藪の中に隠されていて、かなり苦労しました。(^-^;)
その後松が下温泉にも入って温泉めぐり完了!!


しかし、その後は
×GC1YGXD Akiko Yosano in Shikinejima Island
×GC1YHYQ Mai-Mai-Zu Ido (Snail Spiral Water-well)
×GC1YGW8 Konokuchi Tembodai Observatory
と、怒涛の連敗...orz。実は途中には他にも2個ほどキャッシュが隠されていたんですが、そこにたどり着く道すらわからず断念。
温泉でくつろぎ過ぎて勘が鈍ったようです。まあ、今回の式根島訪問の目的は温泉めぐりだったので良いんですけど。(^-^;)


GC1YGVW Takamori Toudai Lighthouse
急な階段を登った場所にキャッシュは隠されてるんですが...ここも危うくDNFになるところでしたが、どうにか発見できました。


GC1YN4Y Niijima village fish farm
最後は再びFTFで締めくくることができました。


その後再び船で新島に戻りました。