Geocaching初め

せっかく京都まで来たんで、初詣の合間に京都のキャッシュを攻略です。


GION GEISHA PATH.
まずは八坂神社から京阪の駅に向かう途中、祇園へ。


ここは以前来たことがあるんだけど、そのときはロストしていて発見できませんでした。
その後復活したようなので行ってきました。
そういうわけで場所はわかっていたんで、人の途切れる隙を狙って無事発見。


The Guardian fox
伏見稲荷にやってきた目的は、景気回復を祈る(?)ためと、もうひとつはこのキャッシュを攻略するためです。
千本鳥居を通って山に登ると、キャッシュが隠されています。
鳥居の辺りはすごい人ですが、キャッシュはそこから少し離れたところにあってそれほど人はいませんでした。
実は千本鳥居付近でGPSrを見たら、最初全然違うところを指していて、おまけに空は割りと開けていた所だけど何故か指示が安定しなかったんでかなりはなれたところを探していたけど、電源を一旦切って入れなおしたら指示が安定して発見できました。


伏見稲荷からJRで京都駅に出て、今度はIn the shadow of the Kyoto stationにやってきました。
実はここに挑戦するのは3度目です。
ここはビルの陰になっていてGPSrが役に立たないので、ヒントを見て探しますが過去2度はどうも見当違い名場所を探していたらしく、発見できませんでした。

で、今回は皆さんのログを研究して大体目星を付けていた所を探すと、やっと発見できました。

最初に探した時から実に約9ヶ月越しの発見です。(TヘT)嬉し涙...



その後、実は、超長難関マルティキャッシュとうわさのKYOTO ABURANO-KOUJI BRIDGEにも行って見たんですが、糸口さえつかめず撤退したというのはナイショです。