iPhone用Geocachingアプリ

iPhone用GeocachingアプリがVer1.2になりました。
最大の機能追加は"Field Notes"の書き込みに対応したことでしょうか。


"Field Notes"機能はColoradoにはあったけど、これでiPhoneでも使えるようになります。
でも、書き込んだ内容は本体に記録するのではなく、直接公式ページにアップロードする仕組みのようなので、ウチのiPod touchでは公衆無線LAN必須です。



iPhone用アプリといえば、こんなのもあるようです。

銃と弾丸の組み合わせを選択すると弾道を計算して命中率を高めるという軍用アプリだそうですが、何故か日本のApp Storeでも買えます。

実際の使用イメージはこんな感じ?

戦場で「敵なかなかこない。帰りたい」などとTwitterできるおまけつき。