吉良&幸田でGeocahing

最近公開された吉良&幸田のキャッシュを探しに行ってきました。
Golden dike
忠臣蔵の悪役として名高い吉良上野介ですが、地元では名君として名高い人物です。
そんな吉良上野介の業績のひとつがこの黄金堤(こがねづつみ)だそうですが...すみません。知りませんでした。

私が探している間も何人もの人が車で自転車でとやって来て、堤周辺を散策しているところを見ていると、結構有名なスポットのようですね。
探索のほうは予想以上に難航して、1時間近くかかってしまいましたが、どうにか最後には発見できました。
この隠し場所、見つけてしまえばなんと言うことは無かったけど、完全に盲点でした。


Fukozo fault
今度は1945年1月13日に起こった三河地震でできた断層、深溝断層の近くに隠されています。
三河地震については以前訪れたMikawa earthquakeで知りましたが、こんな場所もあったんですね。

今度のキャッシュは簡単に見つかりましたが...

このコンテナ(?)どう見てもレジ袋です。(笑)