名古屋市内ででジオキャッシング

昼から用事を済ませ、夕方再びジオキャッシング、今度は名古屋市内です。
Wakamiya Ohdori Park Mechanism Clock
ここは若宮大通りと大津通りが交わる交差点のすぐそばで、日曜日の夕方ということで人通りはめちゃくちゃ多いです。

そんな中、怪しそうなところを覗き込んだり茂みの中を覗き込む姿はかなり怪しいんでしょうが...そんなことは気にせず無事発見できました。

The Great Buddha of Nagoya
名古屋市内に緑色の大仏があるということは知っていましたが、実際に来て実物を見たのは初めてです。

昨日来られた方は、工事をする人が多くて発見できなかったようですが、今日は誰もいなかったのですぐに発見できました。
しかし、大仏よりも、そのすぐ横に置かれていたこの手首のほうが気になったんですが...

何か意味があるんでしょうか?