あゝ野麦峠

7月12日はひらぽんさんと一緒に第二次信州遠征に行ってきましたが...

中央高速道路で中津川まで行ってそこから国道19号線を北上し、野麦峠に到着です。
まずはNomugi Pass - Girls who supported industry

GPSrの座標ではこのあたりのはずなんですが...見つからず。
おまけに携帯は県外だし、おまけに小雨も振り出すし。
二人で探していると、資料館の人が近づいてきて話しかけられるし。
その人の話だと半月前にそのあたりの補修工事をしたそうで、そのときロストした可能性が大と判断し、泣く泣くその場を引き上げました。
この時点ですでにやる気ほとんどなくなりました...


続く奈良井宿Cypress Bridge -Narai-

ここも結局発見できず...


この時点で急遽目的を信州グルメツアーに変更し、蕎麦屋にやって来ました。


大盛りざるそば。食べ応えありました。


この後、前回もそうですが、われわれはどうもbun34氏との相性が悪そうなので、予定を変更して、勝手知ったるstoneriverさんJapanese horseradishに向かうことを提案しましたが、却下されて予定どおりに松本に向かいます。


Highland Airport #1: Yamabiko Domeは3ステージのマルチキャッシュなんですが...
最初のところでベンチの数を数え間違い、次のところで木の本数を数え間違え(しかも2回も!!)...

たどり着いたのはこんなところ。しばらく探したけど見つけられず、最初に戻って一から数えなおし、ようやく今日最初の発見。
この時点でかなり疲れました...
信州まつもと空港の近くにはもうひとつ、Highland Airport #2: Alwinもあるんですが、この日はサッカーの試合でもあるのか、大渋滞&すごい人で近づけず、不戦敗orz...


Cherry and Old Tomb到着。

ここでは...現地に着いたらコンテナの中身が地面に散乱していましたorz...

どうにか蓋は見つけたけどコンテナは発見できず、仕方が無いので手持ちのビニール袋に中身を入れ、それらしいところに戻しておきました。



続くMatsumoto High Schoolでも発見できず。


松本城に到着。駐車場に車を入れたのが16時。係りの人には「城は16時半までしか入れないけど大丈夫?」と確認されながらCrowに向かいます。

ここはすぐに発見。おまけにFTF。ありがとうございます。


Primary Schoolも難なく発見。


SUWA CITY vol.1


Near Landmark #4: Priest's Pavilion

この2箇所は2度目の挑戦でようやく発見できたけど...


Near Landmark Final: Paper Mulberryは結局発見できず。


と言うわけで、今回の信州グルメツアー(?)の締めくくりはなぜかカレーでした。