横浜1日目

連休を利用して、1泊2日で横浜にやって来ました。


最初の目的地は、「海のエジプト展」開催中のパシフィコ横浜

まずは腹ごしらえで、エジプト風(?)カレー。モロヘイヤが入ってます。


キップを買うための行列で40分待ちorz...


事前の情報で、ランドマークタワーの展望台とセットになった入場券がランドマークタワーで売られているとのことだったので、そちらに行ってみると...誰もいなくてすぐ買えました。(^-^;)


で、「海のエジプト展」を見終わった後、エジプトビールを一杯。
昼真っから飲むビールはたまらん。


で、その後ランドマークタワーの展望台へ。


入場券には展望台のカフェでのワンドリンクつきと言うことで、ここでも迷わずビール。(^-^;)


その後大桟橋へ。
ちょうど、帆船海王丸日本丸がそろって停泊中でした。


その後中華街へ。

関帝廟



中華料理食べ放題。青島ビールも頂きました。


帰りにとある公園で見変えた風景。
幻想的ですね。