富山

さて、いよいよ最近北陸地方の中でもキャッシュの数が増えてきている富山県に突入です。
富山県には石川県寄りの場所にもキャッシュはあるんですが、ここはあえて、まだFTFが残っている、富山県でも北のほうの氷見市に向かいました。


Rainbow Bridge
まず、氷見市の中心街に入ると、あちらこちらでハットリ君を見かけます。何故?と思ったら作者の出身地なんですね。初めて知りました。

で、街中にはハットリくんのカラクリ時計が。
残念ながら、時間の関係で動くところは見られませんでしたが。

キャッシュはすぐに見つかりました。本日7つ目のFTFです。


Prickly Water Lily
つづいて、氷見市内の十二町潟水郷公園にやって来ました。
駐車場がわからず車でだいぶうろうろしましたが、どうにか駐車場を発見。
キャッシュの場所までだいぶ歩きました。


すぐ横の池で野鳥の写真を取ってる人がいて気になりましたが、キャッシュの場所はすぐにわかりました。
彼らが向こうを向いてる隙にどうにか取り出しました。


氷見市内のキャッシュを攻略した後は、宿泊予定の富山市に向かいます。
×TOYAMA New Port
富山市に向かう途中、富山新湊立ち寄りました。

しばらく探すうちに日が沈んでしまい、諦めて退散...orz


Lover's Telephone
富山市に入って最初にやってきたのが富岩運河環水公園。
運河の両岸に建ってる塔の間で糸電話で会話ができるそうなんですが...今回は一人できたので残念ながら試せませんでした。

キャッシュはすぐに見つかりました。
コンテナは石川県でも何回か見たものですが...これが北陸の標準?


×Toyama Castle

最後に富山城にやってきましたが、キャッシュが隠されているであろうまさにその場所にいる二人連れが動きそうに無いので今夜のところは撤収です。