石川

福井を後にして、石川県に突入です。

Yamashiro Footbath
まずは山城温泉。キャッシュは温泉内の足湯に隠されています。

幸い早朝だったので足湯には誰もいなかったので助かりました。


×BAMBOO BREAK
菅生石部神社という、竹を地面に叩き付けて割る奇祭「御願神事」が行わることで有名な神社だそうです。
そういうわけで、キャッシュが隠されているのはそうした割れた竹の置き場です。

どうやらコンテナは竹に偽装されているようですが、30分近く探しても発見できませんでした。


Kaga Central Park
キャッシュは広い公園の中に隠されています。
駐車場からキャッシュのところまで行くには坂を登ったりいて結構大変でした。

キャッシュは森の中に隠されていて、皆さんのログだと蚊が多くて大変とのことでしたが、さすがにこの時期になるともう蚊もいませんでした。
キャッシュはかなり大胆に、無造作に置かれてました、


Kasa Point
日本海に突き出た加佐の岬のそばにキャッシュは隠されています。
まさに視界すべてが海に囲まれた絶景ポイント。

棘のある植物のおかげで少し痛い目をしましたが、キャッシュは無事発見できました。


Shibayamagata east shore
次は柴山潟にやって来ました。

キャッシュポイントは湖畔にあるサイクリングコース脇に隠されてます。
ここはかなり苦労してどうにか発見できました。


続いては、木場潟にやって来ました。
こうして見ると、石川県にはこういう大きな干潟がたくさん残ってるんですね。
キャッシュはこの木場潟の周りを一周する6.4kmのウォーキングコース上に3個隠されています。
ということで、再び車を駐車場において、自転車に乗り換えます。


Kibagata Walking Course #1

1個目はすぐに発見。


Kibagata Walking Course #2

2個目は凝ったカモフラージュでしたが、これもすぐに発見。


Kibagata Walking Course #3

3個目はサイズも大きく隠せる場所は限られていたのでこちらもすぐ発見。

と言うわけで、石川県内での予定はすべて終了して、富山県に向かいました。